こんばんわ、ゆうこです。
最近寒いですねっ皆さん風邪引かないように気をつけてくださいね(つд`@)


今日は美術館好きの友人と上野にある東京都美術館へ行ってきました♪
PARIS〜芸術都市パリの100年展〜を観て来ました☆

久々の美術館でした。

絵って難しいですが、今日はびびびと感じる絵が沢山ありました。
特に
クロード・モネ『テュイルリー』
ポール・シニャク『ポン・デ・ザール』
がものっ凄く色彩豊かで綺麗でした!!!!
目に焼きつきました。
両方とも風景画でしたが、水や木が完全に生きてるみたいだった!!!!笑


そして
唯一、日本人の作品が1点だけあって、それが気に入ってしまいました。
レオナール・フジタ藤田嗣治さんの作品です。
黒髪の女の子の絵なんですが、
微笑んでいるわけでもなく、、明るい絵ではなかったです。
寧ろシュールすぎる絵でした。
でもなんか気に入りました。
訴えかけるよぉな大きな目が印象的でした。
藤田嗣治さんは現在、フランスにおいて最も有名な日本人画家らしいです。
レオナール・フジタ展、行きたくなった!!!!!


皆さんも是非美術館行ってみてください〜♪
何か感じてみてください。
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
私もジャンル関係なく、常にいろんなコトを感じていたいと思っております。
それって凄く大切なことではないかと思います。


ではでは、オヤスミなさい(pω-)ZZZZ